ほっこり担当、アニマルセラピー部長です

d0346364_21581412.jpg



こんにちは、ボク ほっこり担当、アニマルセラピー部、部長カルロです。

お仕事ってもう不通に決して簡単なことじゃないけど、イタリアは輪をかけて、簡単なことまで超不可解なラビリンスになることも多いので、ボクが和み系ほっこり担当をしています。


あっ? あっちでなんかイライラ周波数が高くなってる!と感じると直ちに出動して、机の下からにょきって立ち上がってなでなでしてもらいます。

人間のお医者様が言うには、ボクとか猫とかふわふわなものをなでなですると、人間の血圧が下がって、呼吸もゆっくりになるんだって。

ボクもなでなでしてもらうの好きなんで一石二鳥でしょ?


会社に来る宅配のお兄ちゃんたちのトラックの匂いもエンジンの音もちゃんと覚えてるので、みんなが下の駐車場に上がって来たら、すぐベランダに出て行って「おじちゃーん! 今日は集荷あるよー」とか「お届けものありますか?」って聞いて受付するの。


たまに店長が遅れてくるんで、そのときはね、店長の車の音が聞こえたらすぐベランダに出て行って、「こらー!!!! 遅いよ君!」って喝を入れるの。


電話が鳴ったら、吠えて、コラー電話だぞー早くでなさい!ってね。


ボクのマンマはこの会社で日本市場担当なんで、よく日本行きの荷物の配送準備をしてるけど、梱包材のプチプチロールとか、ちょっと怖いんだけどマンマが「よいしょ!」って梱包資材を持ち上げると、後ろから頑張れーって応援しながら追いかけるの。

で、ときどきね、発砲スチロールの梱包材なんかこぼれちゃったら、すぐくわえて、マンマにビスケットと交換よろしくー!って手伝ってるのに、なんかスタッフのみんなは怖い顔をして追っかけてくるの。

「こら! カルロ、そんなもの食べないの!」って言うけど、こんなもの食べないよ! うえっ!


でね、ボクのマンマは日本語っていうのを話すらしいんだけど、マンマが「ちょっと・・・・なにしてんのお?????」とか言うときはね、アウアウアウウウウウウウウウウウってちゃんと応えてるのに、頭悪いのかわかんないみたい。

ときどき店長がボクのことをイタリア語でからかうから、そういうときは断固としてアウアウアーウ!って文句を言うの。

ボクね、バイリンガルなの。ちゃんとイタリア語も日本語もわかるよ。

他の会社行ったら、お給料上がるかしら?






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2016-10-07 21:59 | Bau Bau Park | Comments(0)