気が早いEURO2016 4戦目

d0346364_20053951.jpg

photo by www.ansa.it



EURO2016、イタリアの4戦目の昨日、イタリアVSスペインは、きっと多くのイタリア人たちの予想の大裏でなんと2-0!


3戦目の対アイルランド戦が、かなり弱々っちく負けたので、今回の対スペイン戦は試合前からすでに「強豪スペインだし,無理だね。」な雰因気が漂ちゃってましたが、試合前のイタリア代表チーム アズーリたちの国歌斉唱が、めっちゃ気合いが入っていて、あら?と思っていたら、試合開始から点にはならないけど、どんどん攻めていっちゃってますよー!!!!!


後半になるとやたらスペイン側のイエローな危険行為を見逃す審判の意地悪も入り、やっぱりだめかしら?と思わされたけど、珍しく踏ん張りました。


試合終了と同時に外はこんな田舎でも大混乱。

イタリア国旗を掲げた、いや国旗を振りかざしちゃっている若者たちの車が町に繰り出し、クラクション鳴らしまくり。

2点目のゴールを決めたときは、思わず私も店長も雄叫び上げちゃって、カルロはわけがわからずびびり吠え。


それにしても、イタリア人のこの喜びようは早すぎない? ただの4回戦なんですけど?とはにわかサッカーファンのMIKA


そうでした。4年前のEURO2012の決勝戦が対スペインで、0-4で大負けしっちゃって準優勝で涙を飲んだったっけ。

その記憶も新しかっただけに、今回の試合も「ヤバいね・・・・・」ムードがめっちゃ漂っていただけに、嬉しさがはじけちゃったイタリア人たち。


昨日はちょっと気が早い祝賀会をやっちゃった人も多いと見た。

と言うわけで、今朝はねお疲れモードなイタリア人がちまたに多いと思います。







[PR]
by viabellaitalia | 2016-06-28 20:07 | イタリア広場 | Comments(0)