ヨーロッパカップが始まりました!

d0346364_19451629.jpg


ヨーロッパカップが始まりました!


ベランダにイタリア国旗が干されている、いや、違った「風をはらんでたなびく」季節到来。


サッカーのヨーロッパチャンピオンカップの始まり始まり。


イタリア統一して150年以上。共和国になって70年目の6月2日は共和国記念日だったけど、それもイタリア人たちの愛国心には全然火は付かなかったけど、サッカーとなれば、ボッと一気にチャッカマン。


しかも強豪が固まっているヨーロッパカップは、ワールドカップよりある意味、魂を熱くしちゃうものらしい。


「月曜日、ローマは、ヨーロッパカップで公共交通機関のストだからね。」って友達から聞いたときは、なにを馬鹿なことを?と思ったけど、何故ゆえ、月曜日のしかもイタリアとベルギーの試合開始の30分前なんてタイムリーな時間からストが行われちゃうのか?がイタリア。


笑っちゃうのが、そう決めていてもね、みなさんの気持ちはもう夜9時から始まる試合に行っちゃってるもんだから、どうやら国鉄の運転手も早々にとんずらをしたらしく、電車の中には数時間も電車の発車を待っていた人たちが取り残されてたり(みんな、本当は試合開始前に帰宅し、テレビの前に陣取るはずだった)。


そんなにイタリア人の心を熱くしたヨーロッパカップのイタリア初戦の昨日、友人による彼の友人のための絶望的なこんな募集広告がフェイスブックに載っていた。




ごめんよ・・・・こんなお知らせ告知を書くのも。でもすっごい重要なんで、もし誰か興味があったらと思って。


ボクの友人がイタリア初戦のチケットを買ったんだけど、実は・・・・彼の結婚式の日と同じ日だったということに買った後で気がついて。

なので、もしこの日開いてる!!!!行きたい!と思う人がいたら、彼のポストが空いてます。



■場   所   聖アゴスティーノ教会

■時   間   11時

■花嫁の名前   フランチェスカ



こらこらこらああああああああ!!!!! 

イタリア人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



[PR]
by viabellaitalia | 2016-06-14 19:48 | イタリア広場 | Comments(0)