塩コレクションです

d0346364_03010556.jpg




粗挽きコショウが好きです。

先日、黒コショウが切れたので、スーパ-でひょいっとカートに入れて買って、調理の際に、さあ!がりがりっと削るぞっ!


あれ? なんか感触がいつもと違う・・・・・・?と改めてラベルと読む。


キプロス島の黒いお塩



え? 黒・・・・しお???????????



最近、日本でもお塩はこだわりの素材のひとつでヒマラヤのピンク色のお塩なんかもすっかり有名ですよね。

イタリアでも塩は結構、みなさん気にします。

使う量じゃなくって、製法ね。

偏頭痛持ちの方はお塩を天然のお塩に変えるべきと以前、イタリアのテレビ番組でも言っていたので、我が家もそれ以来はお塩は天然塩。


しかし・・・・本来欲しかったのは黒コショウだったんだけど。



以前、色がきれいというだけで買っちゃったヒマラヤのお塩と並べて、塩コレクション。

これは他の色も買い足してコレクション完成させないと!



[PR]
by viabellaitalia | 2016-06-07 03:01 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)