ラグジュアリーなスニーカー ブシェミ







いつもお世話になっているセレクトショップさんからブシェミのスニーカーのことを聞いたときは、まずスニーカーだというのに、そのお値段に腰が抜けそうになったのを覚えている。


ここ数年日本ではとってもスニーカーの人気が高く、イタリアンブランドに人気が集中しているそうで、新しいブランドなんかないかな?と探していたときだった。

でもブシェミってニューヨーク発なんじゃないの?と思いきや、実はMade in ITALYブランド。

ジョン ブシュミによって立ち上げられたBUSCEMI ブシェミはニューヨークの街角でその人気に火が付き、メジャーのバスケットボールの選手とかの御用達ブランドなんですが、選び抜かれた素材を使い、金具なども18Kでメッキをしちゃったりと、職人による手作業で作り上げられる、こだわりのラグジュアリースニーカー。ラグジュアリーな靴はここから!とも言い切れる一流ブランドの靴の生産地、イタリアはマルケ州発なんです。


店長が言うには、ブシェミってイタリア系の苗字だそうで、もしかして創立者のジョンさん、イタリア系なのかも。こだわりのスニーカー、ハイ クオリティーなものを生産できる土台があるマルケに生産部門を移しちゃったらしいです。


後ろのかかと部分にハンドルがあったり、ゴールドのロックがあったりと個性的なスニーカー。なんか昔流行ったリーボックをゴージャスにした感じかな?と写真を見て思っていましたが、思いがけないところで本物を見かけて、その存在感に圧倒されました。

ここ鉄の丘で数ヶ月前にまた一人日本人の発見したんですが、フットサルのプロ選手をされている彼の足元を見事に飾っていました。


写真で見るより全然、足元にしっくりとなじんでて浮いた感じもなく、めっちゃかっこいい。しかもCHICなの!


ブシェミと言えば、これだよね!と言えるファーストコレクション、VIA BELLA ITALIAにも入荷いたしました!


お買い物はこちら。レディース、メンズともございます!

http://www.viabellaitalia.com/ja/210-buscemi



d0346364_20230577.jpg



[PR]
by viabellaitalia | 2016-05-30 20:37 | I love shopping通り | Comments(0)