ちょっと犬ネタです。

d0346364_19334815.jpg



我が愛犬カルロくんは雑種。ママ犬はフレンチブルドックですが、パパ犬が不明。

フレブルと思ってみると頭が長い。鼻もちょっとあり。

頭でかいよ、君。この中でなに考えてるのかな?とときどきぐりぐりしたくなっちゃいます。


子供のとき飼っていたポメラニアンの小さな頭を撫でては、おばかちゃんだけど、大好きだよと思っていたけど、カルロは、あまり「おばかちゃん」と呼べない、なかなか狡猾な奴である。

わんこだけど、頑固で自我も強いし、ものすごく負けず嫌い。

でも、とっても愛情深い、憎めない奴である。


ソファーでうたた寝をする私にくっついて眠りたいカルロ。しかも寝付く前に私に頭かお腹を撫で撫でして欲しいらしくグッドポジションを探すも、うたた寝しちゃう私も寝込むと手が止まっちゃう。

面倒なので私の横でもぞもぞしているカルロの前足をつかむ。

人間同士だったら、お手々をつないで寝るなんて妙に可愛いシーンだけど、わんこなので、今ひとつアングル的にどうよ?と思うも、彼は安心するのか目を閉じてうとうとし始める。

カルロくん、フレブルの血が入ってるのでくわーっと口開けると結構怖いが、こういう顔を見ると何とも可愛くなってしまう。


外に一歩出ると七人の敵がいるなんて言うけど、イタリア暮らし、敵は7人なんてもんじゃない。おうちに帰ってくる頃にはもう戦い疲れてへとへとなので、こんな和み系の相棒が居てくれるから、また次の日、戦場に身を投じれる。


なのに、最近は夕食後、カルロからの遊ぼう攻撃が激しく、マンマお疲れで次の日が辛いのよ。




[PR]
by viabellaitalia | 2016-05-17 19:34 | Bau Bau Park | Comments(0)