やっとギブスが取れたよん

d0346364_20193908.jpg



やっととは書いたけど、全治20日とカルテに書いてあるけど、14日目にギブスが取れたのはラッキーだけど。


ほぼ2週間ぶりに見た左手は、あら? まだ手のひらと手首にかけて内出血の後が残っていて、全体的に黄色いんですけど(汗


うーん、やっぱり私って黄色人種なのねと妙に納得したり。


あの場で応急処置で友達が絆創膏を貼ってくれたところは、そのまま2週間ギブスの中で毛玉がついたままで汚ゃない。(汗

まだちょっぴり小指が腫れているので、動きにくいけど、診察はたった2分(こらあああああ!!!!)


今日の診察は文字通り「ギブスはずし」なんですけど、外すのと2分の診察で30ユーロなり。(ほぼ4000円)


しかもギブスはずしって全体を固めてたわけじゃないので、表側をちょきちょきとはさみでね。

正直、私でもできます。だから気持ち的にはこの30ユーロはちゃんとレントゲンとるとか、診察してくれるかな?の気持ち代だったんですけど。


「指のばせる?」

「あ、動くね、じゃあ、大丈夫。」


ってそれだけかいっ!!!!!


あの、小指が丸めにくいんですけど?


「大丈夫大丈夫、徐々にね。それより、相手の犬の飼い主の連絡先ある? 保険金もらいなさいよ。」


・・・・・・・・ないです。


相手、怒っちゃって凄い剣幕で、おまえの国に帰れとか罵倒しちゃってたし。ちょっと戦える状況じゃなかったし。手痛かったし。


もう終わったことにしよう。いや、したい(爆 ので、一人お祝いで病院帰りにイチゴを買ってきました。


なにせこの2週間、左手が使えないのでイチゴ買っても洗えないし、イタリアはイチゴを小さめに切り、レモンとお砂糖をかけて食べる事が多いんですけど、こんなことやっちゃったらギブスがピンクに染まりかねないので、ずっと我慢の子だったのだ。


季節が終わりかけ、ぎりぎりセーフ!でこれからイチゴ、たらふく食べるぞー!



写真は週末の雨上がりの消防局前の植木たち。水滴がとってもきれいだったので。



[PR]
Commented at 2016-05-03 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viabellaitalia at 2016-05-03 19:49
> pallinaさん
うわっ! ありがとう!やってみる! 
by viabellaitalia | 2016-05-02 20:20 | Comments(2)