ワイン&グルメジャパン 2016

d0346364_00422185.jpg




きゃああああああ、そうでした!


今日13日から15日まで東京ビックサイト 東ホールでワイン&グルメジャパン 2016が開催されています。


ラツィオ州唯一のDOCG受けてるチェザネーゼ デル ピーリオのワイン生産者の中でも、チェザネーゼワインを知っている地元民に愛されている、マリアエレナ シンバルディさんのワインたち、今年も見本市に参戦です!


この見本市は一般公開ではなく、日本での輸入元になる業界関係者さんのみなんですけど、業界関係者さんにたちにももう一度、ここでいやちょっと遠いんですけど、彼女の地元、日本から見ると地球の裏側からですけど、改めてお知らせしたかったのを、ばたばたしてて書き忘れていました!


今年は彼女の自信作、赤はBIVI'のみ、出品。

もしご来場の際はぜひぜひご試飲してください!!!! チェザネーゼワイン、まだまだイタリアでも知られていませんが、それって広告のお金があるかないかの話で、ワイン自体は私的には、そんじょそこらの名前が知れていて、お値段がめっちゃ高いワインなんかより、ぜええええええええったい美味しい。


時期を同じくしてイタリアではVINIITALYが行われていますが、イタリア市場ではやっぱりまだまだワインの実力よりいかに宣伝されているか、いくつ賞を取っているかで評価される事が多いので、今年はマリアエレナ、すぱっとVINIITALYを切り、そんな色眼鏡なしに味で勝負と日本を選んだようです。


イタリア在住の日本人はみなさん、なかなかの飲んべえさんにワインもいろいろ飲まれている人も多いですが、そんな友人たちにもいつもマリアエレナのワインは美味しいと好評です。


飲んべえ日本人推奨ワイン。だからこそ味に間違いなし(爆




[PR]
by viabellaitalia | 2016-04-14 00:43 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)