血便事件発生!

d0346364_03012559.jpg



いやあ、、、、びっくりしました。


昨日の午後からカルロのお腹がぐるぐるぐるぐる不穏な音をさせていたので、夜のお散歩でちゃんと用を足してねと思ったんですが、おうちに帰ってもきゅるるるるるるうううううう。


仕方がないので真夜中だし人も少ないだろうと、パジャマの上にダウンジャケットを羽織り、真夜中のお散歩強行しました。

人通りのない道で、申し訳ないけどボートピープルだった方たちとすれ違うのは、あまり心臓に宜しくないけど、お腹を下しているとは言え、見た目がミニチェア ピットブルのカルロくんと一緒にいると、ちょっぴり心強い。


そんな夜を過ごした今朝、カルロくん、一見お腹が治ったようだったので、いつも通りに朝のお散歩に出たら、血便事件発生!!!!!!!


いや、昨日の朝からなにも食べていないので、下血だろ、これは(号泣


一見普通にしているのに、急に吐いちゃったりすると本人(犬)も辛いらしく、目から涙がぽろぽろしちゃってどうしよう、どうしようと思ってた矢先のこと。

カルロは、普段痛みにも鈍感で滅多に悲鳴さえ出さないので、彼の涙にはうろたえました。


前の日の朝に拾い食いをしちゃったあれは、まさかのトリの骨だったのではないだろうか?ともう心配度100%。

トリの骨はお腹の中で縦に裂けるので犬には食べさせちゃいけないんです。


大慌てで獣医さんに持ち込み診察していただきました。

幸い、骨が胃や腸を傷つけての出血ではないと言う事でお薬の処方と抗生物質の注射をしてもらったら、楽になったようで、少し食欲も出て来たようです。

獣医さんからの2kmの道のりを歩いて帰ってきたので、程よく疲労お腹減り減り。

今夜は爆睡するな、飼い主も本犬も。


[PR]
by viabellaitalia | 2016-03-16 03:01 | Bau Bau Park | Comments(0)