あっという間に金曜日です

d0346364_02321349.jpg


昨日はローマのスペイン広場界隈まで、打ち合わせで行ってきました。

日本人グラフィックデザイナーを探してます!ということで、はい!と手をあげた訳で。


今までの自分の経験を活かせる、なかなか面白そうなプロジェクトです。


「特別な制限はないので、どんどん提案して欲しい。」


イタリアで印刷物を作るときはいつもだいたい、こんな感じから始まります。これ、最初はすごいまごつきました。

日本の場合は最初に予算があって、その中でいかに安く、そしてちゃんと売り上げを出すか?と最初に営業マンが経済寸法を出し、紙質や、重さも値段をはじき出し、画像は何枚までという枠があってのデザインが多かったので、こんな風に言われると、どこから手をつけたらいいんじゃ!と。

実際、イタリアだって予算はあるから、今度はそこから擦り合わせもあるし。

しかも、ちゃんと将来払ってくださるのかしらの不安との戦い(爆


オンラインショップの仕事と水面下で動くプロジェクトたちに、このグラフィックデザインのお仕事。

デザインもカメラマンも、インタビュアーもそして先日のフェラーリの撮影後、店長がショップに商品アップをしてくれてるので、翻訳もしないと(汗 (汗


カルロの手も借りたい・・・・・・・。


[PR]
by viabellaitalia | 2016-01-30 02:34 | Comments(0)