人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のバーゲンが始まりました

冬のバーゲンが始まりました_d0346364_20323704.jpg

今日5日からローマは冬のバーゲンが始まりました。



イタリアって、先駆けしちゃだめよーということで、毎年バーゲン開始の日が各都市ごと決められるんですけど、ここ数年、不景気ですから、クリスマス前くらいから、お店に入ると、店員さんが寄って来ては「気になるものがあったら、言ってね。割引しますし💓」とこそっと教えてくれます。


しかも昨今はオンラインショップを利用する人も多いので、こうなると各都市ごとのバーゲン開始日条例なんか、関係ございません。

いつもはバーゲンって土曜日に始まるんですけど、今年はクリスマスの25日が金曜日だったかならのか? クリスマスの後の聖ステファノの日、祝日ですけど、この辺りから一斉にオンラインショップの方は冬のバーゲンの火蓋が開かれたようです。


日本でも展開しているブランドでも、セールとして出されているアイテムが結構違ったりしますし、日本では完売になってしまっているおサイズが、なぜかイタリアではまだ在庫がある!なんてこともございます。


VIA BELLA ITALIA並び、Proteofoodもお買い物代行として援護に回っていまーす。

ただ、この時期は商品をお探ししてのお買い物代行はかなりリスクがございます。

セール期間はお店では取り置きをしてくれないことが多いので、せっかく在庫を確認してお見積もり、お客様から買い付けのGo!をいただく間に売れちゃうことも多いです。



by viabellaitalia | 2016-01-05 20:33 | I love shopping通り