黄金のパン、パンドーロくん海を渡って日本へ到着

d0346364_21411548.jpg




先週の木曜日の夕方遅く、黄金のパン、パンドーロくんは、イタリア郵便局の国際EMS担当の宅配業者さんが集荷にやってきた。


イタリアは現在冬時間。日本とイタリアでは8時間のさがある。

この時点で日本はすでに日付が変わって金曜日である。


日曜日の夜、寝ようとしたとき携帯でメール受信の着信音。

しまったお休みモードにしていなかったと携帯を開けると、日本のお客様からパンドーロくんん、無事「届きました!」というお知らせメール。


8時間先の日本は月曜日の朝8時。


ちょっとすごーい!!!!!!!! 

イタリア郵便は相変わらずですが、外部委託の国際EMS便を担当する宅配業者さんが、最近すごいんです。

早い!!!

たまーに、そう最近はたまーに、年に1回くらいの割合で、ぎょええええええというくらいの箱破損などの事故に見舞われることもあるけど、それ以外は最近結構すごいです。

イタリアの通関も書類がなくされちゃったりすると、すぐ電話してきて教えてくれたり。

国際EMSは郵便局のサービスだけど、郵便局を介さずにこの宅配業者さんの管轄の間はかなり早く、安全になりました。


イタリアから商品をお届けするのって最初は毎回、かなりドキドキだったけど、最近はイタリア企業もサービス向上を頑張っているところもあります。

こういう企業に支えられて無事、日本まで商品をお届けしています。


さあ、第一弾が無事、日本に到着したので、次の便もどんどん、行きますよー


[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-09 21:42 | Comments(0)